SSブログ

ドラクエⅡプレイ日記7 [ゲーム]

最近ちょっと忙しくてなかなか進まない…

近くの島に祠を発見。

入ってみると見たことのある場所。旅の扉巡りをすると出る場所だな。

紋章なかったっけな?と記憶があり、使う事が少ないので「やまびこの笛」を使うと

やまびこが返る。懐かしいですな…。

111027-6太陽の紋章.jpg

そして太陽の紋章をGET。

さらにふらつくと、街発見。

早速金のカギが役に立ち、地下にある街へ。ペルポイの街に到着。

街の歌姫アンナに話しかけると、音楽が復活の呪文の時の音楽に変わる。

Wiiでやってると復活の呪文で始めないからなかなか聞く機会がないのでちょっといい感じ。

昔、レコード買った気がするな~とふと思い出した。

街では牢屋のカギの情報があり、ここで売ってるという話。

道具屋に行くと商品一覧に怪しげなすき間が…

111028-2牢屋のカギ.jpg

「お客さんどこでお知りになりました?」的な悪徳商人のようなやりとりで

値段がよくわからないまま牢屋のカギをGET。

まぁ牢屋のカギなんか売ってたらまずいわな。

大義の為に小さな罪を犯す主人公たち。

牢屋の中では門番が「ラゴスが消えた!」という話。

早速手に入れた牢屋のカギで中に入って……あぁ居ましたね。

Ⅰのガライの墓の入り口のようなしくみ。外からは見えないように上手く隠すよね。

111028-3ラゴス.jpg

あは。じゃねぇよ。

ラゴスという名前とか盗みとかやってるってイメージでなんとなく「ならず者系外見」を

想像していたら、普通の男の人外見だった。

ちょっと拍子抜けというか「あれ?」って感じ。

まぁ勝手に想像してただけだけど。

あっさりと水門のカギGET。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。