SSブログ

ドラクエⅡプレイ日記6 [ゲーム]

次に行くところを探してふらふらしてたら、怪しげな浅瀬を発見。

111027-1財宝浅瀬.jpg

調べると「船の財宝」を手に入れた。そういえば船を手に入れた時に探してほしいみたいな情報があったな。

ペルポイに戻って、商人に話しかけて「やまびこの笛」をGET。

111027-2山彦の笛.jpg

とりあえず次に行くべきところを求めてさまよう。

なんとなく覚えのある川をさかのぼっていき、行き止まり後フィールドを歩いて行く。

敵が強くなって、よくやられた覚えのある首狩り族登場。腐った死体とパーティを組んで出てくる。

腐った死体は甘い息を吐いて眠らそうとするし、結構やばい。

腐った死体から出る「甘い息」って気持ち悪いな…

戦闘に力が抜けないのでMPが無くなったら戻り、を繰り返す。

途中でお金も貯まってきたことで「ドラゴンキラー」を買いに行く。

伝説の「ロトの剣」もドラゴンキラーの方が攻撃力が強く、短い期間でお役御免になった。

ロトの剣はある意味「ドラゴンキングキラー」のはずだったのに……

栄枯盛衰。時の流れは悲しいものです。

しかも売値2ゴールド。骨董品としても価値がない感じ。

何度か目でテパの村に到着。

111027-1テパの村.jpg

羽衣づくりの名人が居る。満月の塔に「月のかけら」がある。などの情報。

水門を開けないと先に進めないとのことで、今の時点ではここでは何もできなかった。

さらにふらふらすると以前に見たことある景色が。

旅の扉を巡ってた時に見たかも。ザハンに到着。

111027-4ザハン.jpg

ザハンは漁村で男は漁に出ていて女子供だけの状態。

そんな中の子供の一人が犬に泣かされている。

111027-5金のカギ.jpg

近づくとここ掘れワンワンのような動きをするので調べてみると「金のカギ」じゃないですか。

意外に簡単に手に入れられるがこの村を探しだすことの方が大変かも。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。