SSブログ

ドラクエⅡプレイ日記5 [ゲーム]

ベラヌールの町を探索。

111022-2ベラヌール.jpg

「炎のほこらに太陽の紋章」とか「デルコンダルの王様が月の紋章を持っている」とか

紋章についての情報が出てくるが、「???」という感じ。

ここではほかにも怪しい場所があるがほかのカギが必要でこれ以上は意味がない状態。

今までにない武器防具が登場したので、それを買い揃えてとりあえず他へ。

竜王の城を探索開始。

ベラヌールに行くまででレベルが結構上がっていて内部での戦闘はサクサクと進む。

城の内部のマップもやはりⅠに似た感じでできていた。

途中に見かけた宝箱も「もしや?」と思った通りの伝説の「ロトの剣」

111022-3ロトの剣GET.jpg

最深部まで進むと竜王の間は健在。

111022-4竜王.jpg

ほほう、ひ孫ですか。

そして曾祖父を倒した子孫にお願いごとです。時代が経てば恨みも忘れるってところだろうか。

ハーゴンがのさばっているのが面白くない感じでやっつけてほしい、やってくれるならいいことを教える、と 。

……なんか……小さいな。

お約束で一応「いいえ」。おまえは心が狭いな…って、ますます小さい。

「はい」とすると、ここで初めて紋章についての情報が出てくる。

順番的にはこっちの方が先に来るところだったみたいだね。

そして元メルキドの南に小さな島に紋章があるという情報をもらい、行ってみる。

111026-01大灯台.jpg

ここですね。

内部に入ると結構広い。敵も強い。

ゴーゴンヘッドが元々の守備力が高く呪文も効きにくい上、スクルト、ルカナンを使ってくるので第2王子、王女が役に立たない。

色々と迷いながらモンスター発見。近づくと逃げていき姿が見えなくなったその先に怪しいじい様発見。

「ついて来なされ」

111026-1大灯台.jpg

宝箱の部屋に到着。

111026-2大灯台.jpg

開けると空っぽ。「引っかかったな!」と戦闘に。

グレムリン4匹と戦闘。船を手に入れる時点では強敵だったが今はそれほど苦もなく撃破。

星の紋章を手に入れた。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。