SSブログ

ドラクエ3 プレイ日記8 [ゲーム]

 

かわきのつぼを見つけた後、航海していると浅瀬の塊を発見。

かわきのつぼを使ってみると… 

 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-118.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-119.png

 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-120.png

 浅瀬がほこらに変化。

 中には宝箱が1つだけ。 最後のカギを手に入れた。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-121.png

 

 その奥に檻で閉ざされた骸骨が鎮座。

 早速手に入れた最後のカギで檻を開け骸骨に話しかける。 

 すると重要な情報を教えてくれる。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-122.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-123.png

 祠を出ると元通りの浅瀬に。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-124.png

 また誰かがこういった冒険をするまで待ち続けるんですね。 

 

 

 鍵が手に入るとまた世界は広がります。

 今まで入れなかったところを探してもう一度世界を旅する。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-127.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-128.png

お父さんの情報や、 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-129.png 

これから向かう必要がある場所の情報を得ることができた。

 

 途中でほったらかしていたジパング問題の解決に行った。

 ジパング隣の洞窟を進むと、立派な橋を渡った奥に怪物の姿を発見。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-130.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-131.png

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-132.png  ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-133.png

ヤマタノオロチと戦闘。

八つの首を持つ神話に出てくる怪物ですね。

超有名ロボット猫のマンガで「八つの首だと分かれ目は7つだから

《ナナマタノオロチ》になるんじゃないの!」なんてことを話してた

シーンをふっと思い出したりしながら戦闘に勝利。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-134.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-135.png

たまらず逃げ出すオロチ。

当然追いかけます。 

着いた先はヒミコの屋敷。ヒミコがケガをして伏せってます。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-136.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-137.png

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-138.png 

自分がオロチだと認めて内緒にしてくれるかを聞いてくる。

そんなことはできないが、一応一度はOKしてみる。

「ほほほ……。良い心がけじゃ。」 どうも。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-139.png

進まないので「NO!」

本性現し、2度目の戦闘。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-140.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-141.png

戦闘に勝利し、ヒミコとオロチの噂広まります。

「奥様聞きまして?」「ええ…私たちをダマすなんて許せませんわ!」 

今も昔もゴシップ大好きですからねー。

 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-142.png

それはともかくヒミコがいた部屋でパープルオーブをGET!

ジパング問題を解決して次の場所へ。 

 

 



ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラクエ3 プレイ日記7|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。