SSブログ

ドラクエ3 プレイ日記7 [ゲーム]





外で時間をつぶして昼間に再度訪れる。

おやおや、死体ばかり。

 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-98.png

 まずはやみのランプを発見。

 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-99.png

 オーブもあるんですねー。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-100.png

 まぁとにかくいろんなところが荒れてます。

とりあえずせっかくの船旅。

いろいろと巡ってみます。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-101.png

北の方角の氷に覆われた大地にほこらを発見。

卵と2人の妖精がいました。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-102.pngドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-103.png

あーオーブ集めはこのためなんですね。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-104.png

 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-105.png

 付近の大陸に町を発見 ランシールに到着。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-107.pngドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-108.png

そしてエジンベアの情報が2連発。

かわきのつぼがあり、きえさりそうが必要。ふむふむ。

かわきのつぼが何の為に必要なのかは……??

 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-109.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-110.png

世界地図でイギリスの位置づけにエジンベアの城を発見。 

入ろうとすると 兵士が邪魔をして入れてくれない。

ま、本来なら至極当然の対応ですよね。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-111.png

 でもそれでは進まないので、きえさりそうを使って中に。

 一応話しかけてみる。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-112.png

ちょっと嫌な感じの王様…

そして情報収集。地下に秘密がありそうな話を教えてもらった。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-113.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-115.png

これか!

んー 懐かしの倉庫番ですね。知ってますか?

自分も古い人間です… 

岩を落としたり、行き詰まったらやり直して、何度か目で成功。 

 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-116.png

通路が開いて、進むと宝箱が。

かわきのつぼを入手。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-117.png 

 





 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。