SSブログ

ドラクエ3 プレイ日記1 [ゲーム]

名作ドラクエ3を改めて始めました。

懐かしいですね。学校ではどこまで行っただの話がありましたね。

とりあえず初期投資を楽にするために、

勇者、戦士、武闘家、僧侶でパーティを組んで冒険開始。

近くでレベルをあげつつ、隣に見えるナジミの塔を目指します。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-1.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-2.png

洞窟を抜けて塔に到着。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-3.png

探索しながら老人発見。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-5.png

盗賊のカギを入手。

カギを開けて入れるところを巡って、レーベの村で魔法の玉を入手。

東に進んで洞窟へ。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-6.png

行き止まりがあったが、魔法の玉を使って壁を壊して先へ。

魔法使いが厄介な敵で、体力のない僧侶がメラの連発でやられて

回復に戻ったりを繰り返して奥地へ。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-7.png

旅の扉を発見。

通って、ロマリアへ到着。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-8.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-9.png

レベルをほとんど上げずに無理やりロマリアに行って、敵が強すぎて相手にならず、

でもお金がないからキメラの翼も買えずでアリアハンにも戻れなくてやり直した記憶も

懐かしい。

今回はしっかりレベル上げしてきたから大丈夫。

 


ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III 公式ガイドブック (SE-MOOK)

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III 公式ガイドブック (SE-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/09/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。