SSブログ

ドラクエ3 プレイ日記5 [ゲーム]

まずは手に入れた魔法のカギで今まで開けられなかった場所巡り。

本当はイシスのピラミッドで黄金の爪を取るのも良いのだが、

強いんだけど、敵を呼びよせて戦闘ばかりになるのでやめた。

初プレイの時は、急に敵が多くなったな…と思って、先になかなか進めず

何度も全滅した記憶が。

ま、その分楽になるくらい強くはなれたんだけどね。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-41.png 

アリアハンではありがたい言葉もらって宝箱を物色。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-42.png

アッサラームの先に進むための洞窟にいたドワーフの情報を聞く。

向かうはポルトガ。 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-43.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-44.png

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-45.png 

ロマリア西のほこらで魔法のカギを使って向こう岸へ。

南に向かってポルトガ到着。

王様と謁見、の前で街では「王様はこしょうが大好き」という話をきく。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-46.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-47.png

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-48.png 

王様と謁見。

こしょうを持ち帰れば船をくれると言う。

まー勇者と認めてくれなくても良いけど船は必要だしなー。

とりあえず戻ってドワーフのいる洞窟へ向かう。

前回は追い返されたが今回はポルトガの王から手紙をもらっていたので、

抜け道を教えてくれた。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-49.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-50.png

体当たりかい!

洞窟を抜けて南東へ、バハラタの街に到着。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-51.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-52.png 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-53.png 

黒コショウの店はすぐに見つかったが、商売をしてくれない。

なんか訳ありの状況が…

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-54.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-55.png

あーあー待ちなさいって!

仕事が増えちゃうから…

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-56.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-57.png 

行ってしまいました。

バハラタの街から北東の方向に洞窟があり、ここがアジトらしい。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-58.png

と、いうわけで攻略開始。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。