SSブログ

ドラクエ3 プレイ日記3 [ゲーム]

金のかんむりを入手してロマリアへ。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-21.png

そしたら、お礼に王位を譲るとかとんでもない事をいいだす。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-22.png

「悪い癖がでた」とかいう人もいて、「よくあるんかい!」と

ツッコミたくなりつつ、この国大丈夫か?とも大きなお世話の心配が。

とりあえず街中で元王を見つけて、冒険の再開。

カザーブの北、すぐのところに町を発見。しかしみんな寝ている。

1人だけ起きていて、この村を救ってほしいと。

とりあえず西に。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-26.png

エルフの隠れ村を発見。

なんか確執があるようです。とりあえずちょっと奥の洞窟へ。

レベル的にはちょうど良く、それなりに苦労せずに進んでいく。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-24.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-25.png

途中にある回復の泉を利用しながら奥へ進んでいき、

立派な橋がかかった中島にあった「夢見るルビー」を入手。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-27.png

エルフの隠れ村に戻り、女王に会う。

夢見るルビーと入っていた手紙を見て、目覚めの粉をもらう。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-28.png ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-29.png

目覚めの粉を村で使うと、住人が起き出した。

またひとついい事をして先へ進む。

ロマリアから東へ。川を渡って南東方向へ。

ちょっと敵が強くなるが、それほど苦もなく進んでいく。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… (J)-30.png

アッサラームの街に到着。

あの勇者より先に伝説となったぱふぱふの街だね。

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。